適当日記帳〜

いいと思ったモノついて適当に

北海道のクラフトビール、【NORTH ISRAND】がめちゃくちゃ美味い件

こんにちは、ざっくりです。

 

北海道に旅行した時に出会った「ノースアイランド」というクラフトビールがめちゃくちゃ美味いのでシェアします。

 

 

普段ビールを一切飲まない人間なのですが、これは美味しいと思いました。

 

以下紹介

 

northislandbeer.jp

 これが公式サイト。めちゃくちゃおしゃれです。

f:id:zattkuri:20201108205514p:plain

 

これが商品ラベル、シンプルで綺麗

f:id:zattkuri:20201108205612p:plain

f:id:zattkuri:20201108205636p:plain

 

この前旅行した北海道では、「ヴァイツェン」「IPA」「ブラウンエール」の三本を飲みました

 

これが【ヴァイツェン】 (ラベルは宿と提携した限定ラベルでした)

「普段ビールを飲まないので、飲みやすいものをください」と言ったら、これをオススメされました。

マジで飲みやすい、スルスルと飲めるビールでした。優しいほのかなポップの苦み、さらりと飲める微炭酸。これは二本飲みました。初心者におすすめ。

f:id:zattkuri:20201108205926j:plain

beer.ocnk.net

 

次に【IPA】

これは良い癖があります。

香りはラベンダーのようにめちゃくちゃ華やかでいい香りです。だが飲むとググっと苦みが広がる、イメージと全然違った味です。

お店の人は「これを飲みに来るために来店する人がいる」というぐらい大人気で、すぐ売り切れるそうです。

香りと味のギャップがすごい、癖があるからまた飲みたくなる、そんな魔力があります。

f:id:zattkuri:20201108210759j:plain

 

beer.ocnk.net

 

最後に【ブラウンエール】

炭酸が抑えられた飲みやすい状態で、ビールのコク、苦み、味、一番バランスが取れている王道の味に感じました。

普段イメージするビールに近く、それより数段上の調和とレベルを感じました。

普段からビールを飲むなら、これが一番近い味だと思います。違和感のないうまさです。

f:id:zattkuri:20201108211438j:plain

 

beer.ocnk.net

 

最後に

ビール嫌いの自分が美味しいと感じるビールです

 

 

今コロナで大変ですよね。北海道頑張れ。