適当日記帳〜

いいと思ったモノついて適当に

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和シェルで最大11円引き!愛用しているガソリンお得方法を紹介してみる[shellpass easy pay]

こんばんは、ざっくりです。 高いガソリン代、どうせなら常に安く給油したいですよね? ちょっとでも安くならないかと色々探し求めた結果、昭和シェルのガソリンスタンドにて、1リットルあたり9円引き(ポイント含めて約11円引き!)で給油する方法に落ち…

800円でベストな写真を再プリント!最新型の証明写真機を使ってみた

こんにちは、ざっくりです。 『知らない人は損しているなぁと思うこと』っていうサイト、知っていますか? ・・・ ・・・ 知っているあなたはまとめ民ですね(─ ∀ ─)← ゆきらん: 【全部を読む時間がない人用】知らない人は損しているなあと思うこと要約編 (ち…

誰でも出来る社会貢献!献血ルームに行ってみたよ!

こんにちは、ざっくりです。 人の役に立てて、貢献感も得れて、漫画を読んでゆっくりまったりできること。献血オススメです。 昔は憧れてました。ニートに。 仕事が嫌で辞めたいとか、しごかれたりとか、そういう目にあってると『あーニートになりたいな』な…

【経験】を捨てるなかれ。たまにはお金を使った方がいい理由。

初めましての方は初めまして! こんばんは、ざっくりです。 思考の断片とか、記事に載せない独り言をTwitterで呟くんですけど、コスパについて思考が偏りすぎている人が増えてないかなと思っています。 ちょっと心配してます勝手に(´・ω・`) レストランでワ…

ワインを知りたいなら、この1冊が本当におすすめ!【ワイン1年生】

こんにちは、ざっくりです。 ワインを知りたい人はこれ買いです! フレンチとか、鉄板焼きとか、何かしらワインに接する機会がある人は勉強しないといけない機会が回ってくるんじゃないでしょうか? 分からなくても仕事は回りますが、お客さんから質問された…

素朴な疑問。シャンパンとスパークリングワインの違いとは

泡ってなんでしょね。 こんばんは、ざっくりです。 オシャレ気取って『泡、くれない?』みたいなホスト崩れの頼み方、ムカつきません? 僕はムカつきます。 素直にヴーヴ・クリコくれって言ってほしい。

ワインのフルボトル、ハーフボトルの違い。形の違いの味の特徴とは? おまけでコスパの高い安ウマワインの紹介

こんにちは、ざっくりです。 ワイン初心者の方?こんばんは。 昨日、 ・フルボトルとハーフボトルの違いは? ・スパとシャンパンの違いは? と身近な人から質問をいただいたので、今回はボトルについて書いてみます。 ものすごい最初の入口のところから入り…