適当日記帳〜

いいと思ったモノついて適当に

スケッチャーズ RELAXED FIT: EQUALIZER 4.0 レビュー

こんばんは、ざっくりです。

f:id:zattkuri:20210929213340j:image

この前靴屋の『ASBEE』にて、人生初のスケッチャーズのシューズを買いましたが、これが最高にすばらしい靴でしたのでレビューします。

 

ちなみにスケッチャーズとは

スケッチャーズジャパン オフィシャルウェブサイト - SKECHERS Japan

(アメリカのライフスタイルとパフォーマンスの靴会社です。カリフォルニア州マンハッタンビーチに本社を置くこのブランドは、1992年に設立され、現在、米国で3番目に大きな運動靴ブランドです。)

 

最近はCMをやっていたり、靴屋さんでも取り扱いが始まっていますね。今回購入したのは、スケッチャーズのスリッポンスニーカー、 RELAXED FIT: EQUALIZER 4.0です。最高の1足なので、早速レビューします。

 

1、履き心地が素晴らしい。

f:id:zattkuri:20210929221042j:image

この RELAXED FIT: EQUALIZER 4.0、履き心地が素晴らしいです。

 

ちょっと目を閉じて、プルプルの柔らかいゴムを想像してみてください。程よい反力があるしっとりとしたゴム。そこに足をゆっくり載せるとどうなるか…

 

程よいゴムの反発と共に、グニューっと隙間なく足裏にフィットして、柔らかく芯のある反発と、しっとりとしたソールの感覚がやって来ると思います。

 

このシューズの履き心地はまさにそれです!

f:id:zattkuri:20210929214805j:image

柔らかい反力のあるインソールが、足裏にしっとりと一部の隙もなくフィットします。ここがまず素晴らしい。他のスケッチャーズ商品も試し履きしましたが、この RELAXED FIT: EQUALIZER 4.0が一番履き心地が良かったです。

 

程よい反力があるインソールが足裏にしっかりフィットした後、通気性がよく伸び伸びとした膜が指先から足首までぴったりと覆います。このフィット感が秀逸です。ぜひ試してみてほしい。

 

2、程よい前傾姿勢

スニーカーらしく、程よい前傾姿勢を生み出します。指先は薄く、かかとはボリューミーに。

f:id:zattkuri:20210929221625j:image

先ほどの履き心地に加え、柔らかくて程よい反発があるソールが自然と足を前へ前へと運びます。(控えめなSマークがカッコいい)

 

このソールが本当に良いです。インソールと合わせて本当にちょうどいい柔らかさ。柔らかすぎず、硬すぎず、沈み込みと反発力のバランスが本当に素晴らしいです。

 

3、とにかく軽い

このシューズ、とにかく軽いです。

ひょいと持ち上げたら「発泡スチロール?」と思うぐらい軽い。それほど軽やかです。(実際履いても素足に近い感覚で、柔らかな足裏のクッションを感じるだけという…)

 

例えるなら今持っているスマホ以下の軽量具合。軽いです。

 

まとめ

f:id:zattkuri:20210929222013j:image

その他のスケッチャーズ製品も試し履きしましたが、ここまで高バランスで軽く柔らかく、履き心地がいいスリッポンスニーカーは希有な存在だと思いました。いや本当にいいですよこれ!

 

夜の散歩が軽々と進みます。全然疲れない、むしろもっと歩きたくなる、足裏にしっとり張り付いて履き心地がいい、ソールも滑らない、欠点がありません。値段は8500円(税別)でしたが、それを上回るコスパだと断言しちゃいます。

柔らかい、軽い、履き心地がいい、ソールの反力がいい、高バランスの最高なスニーカーでした。

もしスニーカーで迷っているなら、マジでオススメです。