適当日記帳〜

いいと思ったモノついて適当に

PS4用の「PS5風コントローラー」がめっちゃ良かった

f:id:zattkuri:20230731202817j:image

「メイド・イン・China」と箱に書かれたps5風コントローラーを買った。

 

ps4の純正コントローラーも良かったけど、電器店に置いてあった新型ps5のコントローラーのモックアップを触ると、「おぉーこれ結構触り心地いい」と感動してしまったので、買おうか悩んでいた。

 

ps5用の純正コントローラーはps4で使うことが出来ず、変換機器を買えば使えないことは無い

f:id:zattkuri:20230731203227p:imagehttps://amzn.to/3YcfbsL

 

けど純正コンが8000円するので、「ちょっと勿体ないなー」と悩んでいた。

 

そんなある日Amazonで探してみると、

f:id:zattkuri:20230731203333p:imagehttps://amzn.to/3Oz90f6

あるじゃ〜ん。それっぽいのが。

 

3999円で、評判もいい。500円クーポンもついていたので、実験台として買ってみた。

 

これが実にいい

f:id:zattkuri:20230731202817j:image

少し軽いが、ps5のモックアップコントローラーと同じ使用感で握りやすい。

 

純正コントローラーと比較しても遜色なく、ふつーに使える。

f:id:zattkuri:20230731203506j:image

細かいところを見るとマークが違ったりするが、全然問題なし。

 

「ps4でps5コントローラーを使いたいけど、めんどくさいなぁ〜」と思っている人にはめっちゃオススメ出来る。

 

いいコントローラーでしたぜ。

https://amzn.to/3Oz90f6