適当日記帳〜

いいと思ったモノついて適当に

履歴書はネットで作成、ヤギッシュが便利

最近転職活動を行い、無事転職してきました。

 

昔から履歴書を作るのが面倒で、間違えたら書き直しとか、何社も受ける場合は都度都度作成しなきゃいけないとか、手間だなぁと毎回思ってましたが、今回ネットのブラウザ上で履歴書を作りましたのでシェアします。

 

『履歴書 ヤギッシュ』と検索して出てくる、このサイトが便利です。

https://rirekisho.yagish.jp/

 

このサイト、ブラウザ上で履歴書を作成できるのでものすごく便利です。

 

学歴や職歴も一度書いたら保存されるので、毎回作成する手間から解放されますし、「志望動機」さえ変えたら何社でも応用できます。手書きで書くより見やすく、作成の手間から解放されて、すごく便利ですよ。

 

ブラウザ上で印刷しようと思えば300円ぐらい要求されますが、個人的にはPDFでダウンロードからの印刷アプリでコンビニのコピー機で作成がオススメです。

10円で作れます。

 

まず

①ヤギッシュで作った履歴書をメールで受け取る

②プリントスマッシュのアプリをダウンロード(なぜかリンクを貼れなかったので画像で)

f:id:zattkuri:20210515092745p:image

③コンビニ(ローソンかファミマ)に行き、アプリに従って印刷する。用紙サイズはB4で一枚にまとめて印刷に指定。

 

で、10円で二つ折りの一般的な履歴書ができます。

 

安く、使い回しができ、面接官も文字が見やすくとメリットばかりです。参考になったら幸いです👍