適当日記帳〜

いいと思ったモノついて適当に

神戸市兵庫区にある、自家焙煎の美味しいお店。テントコーヒーを紹介するよ!

f:id:zattkuri:20180330205922j:image

こんばんは、ざっくりです(*´ω`*)ノ))

 

最近僕は個人で営業しているお店が好きで、小さな坪面積でひっそり営業しているお店を探すことにハマっています(ノ´▽`)ノ(笑)

 

 

今回はグルメの台所、神戸の東山商店街付近にある自家焙煎コーヒーショップ【テントコーヒー】に行ってきました(ノ´▽`)ノ♪

 

場所など

場所は兵庫区役所の目の前ですね。

道路を挟んだ向かい側、三叉路のすぐ近くにあります。

f:id:zattkuri:20180330210847p:image

tent-coffee (テントコーヒー)
〒652-0042 兵庫県神戸市兵庫区兵庫区東山町3丁目1−1
050-5248-7510
https://goo.gl/maps/CB1PuXR3Y2U2

営業時間は

金曜日 8時00分~19時00分
土曜日 10時00分~19時00分
日曜日 定休日
月曜日 8時00分~19時00分
火曜日 8時00分~19時00分
水曜日 8時00分~19時00分
木曜日 8時00分~19時00分

グーグルマップの評価は4.5点(*゚∀゚*)

カウンターの席は4つしかない本当にこじんまりとしたお店です(*´ч`*)

f:id:zattkuri:20180330205922j:image

(僕も神戸の情報誌を見るまでは存在すら分かりませんでした(笑))

 

メニュー

店頭では豆の販売や、産地指定のコーヒーの注文もできるようですね。

豆はなんと土鍋で自家焙煎だそうです。

f:id:zattkuri:20180330210019j:image

一口にコーヒーと言っても、レギュラーコーヒーと締めるのではなく、マイルドやダークなど、味の系統も決めれるようですね( ◜◡◝ )

f:id:zattkuri:20180330210038j:image

これは嬉しいポイントです(*´ェ`*)ポッ

今回僕は濃いめが欲しかったので、ダークを注文してみました。

f:id:zattkuri:20180330210057j:image

一杯ずつドリッパーを引いて、作ってくれるお店です。

あたりをいいコーヒーの香りで包んでくれます(*´ч`*)

f:id:zattkuri:20180330210145j:image

最高ですねԅ(*´∀`*ԅ)

 

出来上がったのがこちら!

サイズはスタバのショートサイズと言った所でしょうか?

f:id:zattkuri:20180330210243j:image

テントコーヒーのロゴマークがオシャレです( ´罒`*)✧"

 

味は?

今回ダークを飲んでいたんですけど、控えめに言って最高ですね( * ˊᵕˋ )❤

しっかりとした苦味とコク

f:id:zattkuri:20180330210308j:image

美味しいです!

 

そのまま桜の木の下で、勝手に花見をしてました( ^ω^)

f:id:zattkuri:20180330210322j:image

(そこ、食べ合わせとか言わない(・∀・`)

 

まとめ

今回はテイクアウトにしましたが、店内も居心地が良いそうです(^_−)−☆

 

食べログからレビューを抜粋すると、

地下鉄湊川公園、神戸電鉄湊川駅いづれも徒歩五分弱、
兵庫区東山町の自家焙煎テントコーヒー。
店内はカウンターのみのスタンド的なミニマム空間。
気さくでハンサムなオーナ様お一人で切り盛りされ、
カウンター越しに立ち込めます。

テイクアウトが主のようですが時間に余裕があるので中で頂くことに。
この日はブレンドをチョイス。
珈琲は大きなマグにたっぷり、なみなみと。

深みの中にも軽やかな飲み口ですいすい口にはいってゆきます。
ご常連も多いなか、些細な話題からお話を広げてくれたりと
人が集うのも納得、界隈の癒しのテント空間でした。

とのこと(*´ч`*)

 

個人で運営していて、しっかりとコーヒーの味が楽しめるお店でした(✻´ν`✻)

 

兵庫区の付近で個人店の美味しいコーヒーが飲みたくなったら、是非ここをお勧めします!

よかったら行ってみてください( ^ω^ )

 

ではでは!