適当日記帳〜

いいと思ったモノついて適当に

【博多ラーメン】博多に来たなら絶対行くべし!名店shinshinをご紹介

f:id:zattkuri:20180208121543j:image

先日23日から25日まで、九州福岡〜大分まで行って来ましたが、その時に行ってみた有名人御用達、おいしい福岡ラーメンの店があったので紹介しまーす( `・ㅂ・)و

 

こんにちは、ざっくりです!

 

どこのお店?

f:id:zattkuri:20180129153606j:image

博多らーめん ShinShin天神本店

http://www.hakata-shinshin.com/
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3丁目2−19
092-732-4006
https://goo.gl/maps/1MJMuKdo3bS2

こちらです!

 

 

営業時間等は

営業時間  11:00〜翌3:00
所在地 福岡市中央区天神3-2-19 1F
電話   092-732-4006
休日   日曜日※祝日の場合は翌日
席数 30席
駐車場 なし ※近隣に有料駐車場があります。駐車場代は自己負担です。

ですね。

 

ここに行ってみた基準は、

歌手のYUIが路上ライブ終わりに通っていたから

という邪な理由です(笑)

 福岡在住の友達に教えていただきました←

 

いざ店内

f:id:zattkuri:20180129153320j:image

店内は所狭しと著名人のサイン色紙が飾られ、沢山の芸能人が訪れたことを実感させます。

 

野球選手であったり、お笑い芸人であったり、本当に色々な方がやってきたことを実感させてくれます(๑°ㅁ°๑)

 

 

で?味は?

f:id:zattkuri:20180129154012j:image

(高菜ラーメン)

 

お答えします。

普通に美味しいです( `・ㅂ・)و!!

 

濃厚な豚骨スープが美味です。

『博多ラーメンてどんな感じだっけ?』という答えがここにあります(笑)

 

「硬さ普通」の麺と絡まって、スープも半分ぐらい飲み干しちゃいました。

健康にあかんやつですね(笑)

 

これを食べて、博多に来たなぁという感覚マシマシになりました。

 

福岡の中心街、天神の付近であり、アクセスも良いです。

少し裏側の通りにあるのに、次から次へとお客さん来るのは少し衝撃でした。

 

それほど売れてるってことですねヽ( °° )ノ

 

 

とりあえず、

『博多に旅行に行きました!博多ラーメンが食べてみたいな!』

という人には、とてもオススメだと思いました。

 

芸能人のサインからも、次から次へと入れ替わり立ち代り来るお客さんも、旅行気分を盛り上げてくれます。

 

もしよかったら、是非行ってみてください。

僕も次回行ったらまた言ってみようと思います«٩(*´꒳`*)۶»

 

ではでは!ざっくりでした。