適当日記帳〜

いいと思ったモノついて適当に

デートにおすすめ。距離感が近い動物園【神戸どうぶつ王国】

 

f:id:zattkuri:20180313184825j:image

こんばんは、ざっくりです。

 

動物園に行く時は、何を重要視してますか?

値段?動物の種類?距離感の近さ?

 

もし動物との触れ合い重視なら、【神戸どうぶつ王国】をオススメします。

 

レッサーパンダやオウムなど、すぐ側で観察できる、とてもいい動物園ですよ(*´ω`*)

 

場所

f:id:zattkuri:20180313190053p:image

神戸の南端、ポートアイランド内に【神戸どうぶつ王国】はあります。

神戸どうぶつ王国
〒650-0047 兵庫県神戸市中央区港島南町7丁目1−9
078-302-8899
https://goo.gl/maps/5YS2AtSTcVx

 

UCCのコーヒー博物館や、IKEAなど、ちょこちょこ観光スポットがある場所です。

https://www.kobe-oukoku.com/sales_time/

(木曜日を除き、朝10時から夕方16時半or17時まで営業しています(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ)

 

値段&駐車料金

大人(中学生以上) 1,800円
小学生 1,000円
幼児(4歳・5歳) 300円
シルバー(満65歳以上) 1,300円

値段についてはこちら(2018年4月〜)

 

https://iko-yo.net/facilities/1833/coupon

(また、こちらのサイトのクーポンを提示するか、JAFカード会員証を見せると10%オフで入場できるので、使ってみてくださいね(๑ ́ᄇ`๑)僕はJAFカードを提示しました。)

 

車で来た場合、駐車料金は1日500円でした。時間を気にせず停められるのは嬉しいですね(*ˊᵕˋ*)

 

動物近っか!!!

f:id:zattkuri:20180313213924j:image

ここの動物園、物凄い高評価なんですよ。

Googleマップでも2025件の口コミで、5点満点中4.4点みたいな。(2018年3月時点)

 

理由は、本当に動物が近いことです。

f:id:zattkuri:20180313205121j:image

頭上で毛ずくろいするレッサーパンダさん

f:id:zattkuri:20180313205227j:image

触れる距離にいるオウムさん

f:id:zattkuri:20180313205311j:image

園内を自由に移動している猿さん

f:id:zattkuri:20180313205502j:image

草を食べるカピバラさん

f:id:zattkuri:20180313205600j:image

園内を散歩するアルパカさん

f:id:zattkuri:20180313205759j:image

餌やりばの付近を徘徊する鳥さん

f:id:zattkuri:20180313210910j:image

ふれあいコーナーの猫と犬

f:id:zattkuri:20180313210928j:image

うさぎとモルモットさんなどなど・・・

 

本当に近いんですよ!

ガラス張りでしか動物を見なかった自分にとって、軽くカルチャーショックでした。

『え!?こんな目の前にいていいの!?』の連続です。

 

めっちゃ面白いですよ!神戸どうぶつ王国。

 

屋外は乗馬&ラクダ体験コーナーも

f:id:zattkuri:20180313211149j:image

屋外のスペースは、羊やカンガルーなどのエリアになります。

f:id:zattkuri:20180313211154j:image

こちらも触れ合うことができます(*ˊᵕˋ*)

 

また、大人は500円で乗馬またはラクダ体験ができます(*´ω`*)

f:id:zattkuri:20180313211302j:image

(ラクダは本当に大きいですよ)

 

ラクダに乗ることはなかなか体験できないので、もし良かったら乗ってみてください。(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

 

まとめ

f:id:zattkuri:20180313211604j:image

【神戸どうぶつ王国】は、ものすごく距離感が近い動物園です٩(ˊᗜˋ*)و

 

普段ガラス越しでしか会えない動物が、すぐ頭の上を移動していたり、通路の途中の金網にいたりなど、他では味わえない楽しい体験ができます(*ˊᵕˋ*)

 

神戸どうぶつ王国
〒650-0047 兵庫県神戸市中央区港島南町7丁目1−9
078-302-8899
https://goo.gl/maps/5YS2AtSTcVx

場所はこちら

大人(中学生以上) 1,800円
小学生 1,000円
幼児(4歳・5歳) 300円
シルバー(満65歳以上) 1,300円

値段はこちら

 

https://iko-yo.net/facilities/1833/coupon

また、こちらのクーポンを見せるか、JAFカードの提示で10%オフで入園できます٩(ˊᗜˋ*)و

 

もし良かったらぜひ行ってみてください(*´ω`*)絶対楽しいと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

 

ではでは!