適当日記帳〜

いいと思ったモノついて適当に

酒を飲んでいる時にオススメしたい歌【キリンジ エイリアンズ】

f:id:zattkuri:20181007215344p:image

こんばんは、ざっくりです。

 

キリンジのエイリアンズが大好きです‪(*´꒳`∩)‬

 

最近晩酌をすることが多いんですけど、この曲をふと聞きたくなるんですよね。

特に1人の時に。

 

キリンジ 「エイリアンズ」

とりあえずこれを聞いてください。

youtu.be

 

好き嫌いはあるかもしれませんが、自分は大好きです(´∇`)

 

一人静かに飲む時の友

f:id:zattkuri:20181007215848p:image

この曲の何が好きか。難しいことはなんにも言えませんが、「この空気感」が好きです。

 

派手すぎない、騒がしくない、変に泣かせようとか感動させようという押し付けがましさが無く、そっと隣にいるような曲調、メロディ、歌詞、歌い方。

 

全てが綺麗に調和して、一人静かに酒を飲む心に触れてくると言いますか•••

 

昔の出来事を思い出したり、頭の中をからっぽにして浸ったり、そもそものシチュエーションに酔ったり。

 

「そばにいて、なおかつ邪魔をしてこない」という表現がピッタリの曲です。

 

大人になるということ

f:id:zattkuri:20181007221054p:image

この曲の良さがわかる=大人の証明ではないでしょうか。

ハードロックで悩みを忘れるのもいい、流行りのポップスで盛り上がるのもいい。

 

けどどうしても1人で、孤独で、何も考えない場面が出てきます。

それぞれ晩酌だったり、喫煙だったり、夜の散歩だったり。

 

頭を無にしてぼんやりと、シャットダウンする小休止。

そういう時にふとそばにいる。頭の中で流れるメロディ。

邪魔をするでもなく、急かすでもなく、ただそばにいる歌。

 

「大人かなぁ」と勝手に思います笑

 

まとめ

キリンジはエイリアンズだけでなく、秀逸な歌が沢山あります。

もう解散してしまったので残念ですが、名曲だらけですので是非聴いてみてください。

ざっくりでした‪(*´꒳`∩)‬

youtu.be

 

エイリアンズ

エイリアンズ

 
キリンジ SINGLES BEST Archives (通常盤)

キリンジ SINGLES BEST Archives (通常盤)

  • アーティスト: キリンジ,堀込泰行,堀込高樹,冨田恵一
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/06/23
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 14回
  • この商品を含むブログ (98件) を見る
 
3

3