適当日記帳〜

いいと思ったモノついて適当に

【岐阜・下呂】A5ランクのお肉を食べれるお店、湯島庵

f:id:zattkuri:20180320213215j:image

こんばんは、ざっくりです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

 

岐阜県の下呂温泉に行ったのですが、A5ランクのお肉が食べれる、とても美味しいお店を紹介します°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

湯島庵

下呂温泉の街中、白鷺の湯から少し歩いたところに、そのお店はあります。

f:id:zattkuri:20180320214833p:image

湯島庵 下呂温泉飛騨牛あぶり寿司
〒509-2207 岐阜県下呂市湯之島845
0576-25-6226
https://goo.gl/maps/5xi8aUzeuKy

f:id:zattkuri:20180320214127j:image

店内はこういったお土産コーナーがあるんですけど・・・

f:id:zattkuri:20180320214206j:image

売店ではソーセージやコロッケなどのメジャーなものから、A5ランクのお肉を使ったお寿司まで売っています。

 

A5ランク、売ってます(2度目)

f:id:zattkuri:20180320220426j:image

納豆で育てられた納豆喰豚。ただでさえ美味しいと言われる飛騨牛それをA5ランクで売っている・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・実食っ!

f:id:zattkuri:20180320214459j:image

(えび煎に乗って出てきました。奥から霜降り、赤身、納豆喰豚の3種盛りです。)

ご当地グルメという言葉に死ぬほど弱い私です。

 

そこでしか食べられない。二度と食べられないかもしれない。次にくる機会がないかもしれない・・・

そこで食べないということは、機会を逃すんですよ。機会損失なんです←

f:id:zattkuri:20180320215352j:image

 

なので、僕は食べます。

f:id:zattkuri:20180320214459j:image

3種盛りと、

f:id:zattkuri:20180320215543j:image

コロッケを。

 

パクっ・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

f:id:zattkuri:20180320220507j:image

美味すぎです。美味すぎました。

 

f:id:zattkuri:20180320224308j:image

寿司を口に入れた瞬間溶けました。

ノリに乗った脂と、とろけるような食感。

歯を使わずに、舌で当たるだけでちぎれていきます。

f:id:zattkuri:20180320221050j:image

生きていてよかった。本当にそう思います←

f:id:zattkuri:20180320224450j:image

めーーーーーっちゃうまい!!!!

 

コロッケも揚げたてっ!

ジャガイモと肉、糸こんにゃくのハーモニー・・・(*ノД`*)・゚・。

f:id:zattkuri:20180320230406j:image

ホクホクでとても美味しい。・゚・(ノД`)・゚・。

 

なんて美味しいんだろうか(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)・・・

 

まとめ

どこに行っても存在するご当地グルメ。

 

でもここに、下呂温泉に行ったなら、ぜひ食べてみてほしいです。・゚・(ノД`)・゚・。

 

ホロっと口溶けるA5ランクの寿司は最高です(*ノД`*)・゚・。

良かったらぜひ行ってみてください。

湯島庵 下呂温泉飛騨牛あぶり寿司
〒509-2207 岐阜県下呂市湯之島845
0576-25-6226
https://goo.gl/maps/6q2PxRX4wCt

ではでは。