等身大ブログ

http://zakkuri03.hatenablog.com/

とある28の体験談と趣味思考

こんにちは。趣味、思考、雑談、つらつらと書いていきます。

朝の起きた時の時間最高!と、郵便局の年賀状販売に物申す。

おはようございます。

ざっくりです。

 

朝の時間最高です。

 

最近起きてからするのは、モーニングノートを書くことですが、コーヒーも美味いんですよ。

 

バリスタの記事も書いたことありましたが、朝からコーヒーをバリスタで入れて、コーヒーの香りを楽しみながら、サラサラノートに書いて行って、朝の冷たい空気でぼんやりする。

 

これ最高ですよ。

 

朝って生産性が普段の6倍あるって話を聞いてるんですけど、ほんとに実感します。

 

朝は頭が冴え渡ってるんですよね。

 

自分は朝から重労働嫌いやし、朝はのんびり過ごしたい派です。

 

朝のんびり過ごして、昼から働く、これ最強です。

 

みんな無理やり朝から働かなくていいんだと思うんですよ。

 

日本人のほとんど朝まったり過ごして、昼からやるか〜って文化になったらホントにいいなと思いますね。

 

江戸時代なんかはそんなイメージがあります。勝手に。

 

朝さら〜っと起きて、長屋に住む近所の人に挨拶したり雑談したりして、チョロっと働き、あとは家族で過ごすとか、そんなんでいいと思うんですよ。

 

『昔年賀状が流行ったから』ってそれに執着して、未だに需要も少ないのに売ろうと頑張って自爆営業してる郵便局とか思うと、『しなくていいんじゃないか?』と思うんですよ。

 

買う人は買うだろうし、買わない人は買わないんですよ。

 

それは『いかがですか〜!』と呼びかけて売れるもんじゃないと思うんですから、やめたらいいと思うんですよ。

 

金儲けで不幸な人を増やしすぎです。

 

『やめる!』って上が決断してくれたらいいなと思います。