等身大ブログ

http://zakkuri03.hatenablog.com/

とある28の体験談と趣味思考

こんにちは。趣味、思考、雑談、つらつらと書いていきます。

ブログをもっとよくするためのサイトを5つ紹介

おはようございます。ザックリです。

 

https://tse4.mm.bing.net/th?id=OIP.NBq3SiAq7C5ukXHwwbIOAAEFDu&w=194&h=174&c=7&qlt=90&o=4&pid=1.7

今日で記事を書くのが何日目でしょう。

連続で朝から書いており、訪問者数も右肩上がりです。

 

今日は自分がブログを継続していくうえで、参考になったリンクをどんどん貼っていきます。

 

同じようにブログであったりアフィリエイトだったり、文章の上達目的だったり。

 

あなたの参考になればうれしいです。

 

 

1 書き方系

はい、一つ目。MUTANTさんのブログですね。

www.mutant-tetsu.com

 

ブログ 書き方」などで検索していたら出てきました。

 

始めたばかりってどう書いていったらいいかわかりませんよね。モチベーションしかり、文章校正しかり。

 

でもこの方の記事はわかりやすいです。

ブログの書き方であったり、収益化だったり、わかりやすく手法を書いているサイトなので、これからもお世話になると思っています。

www.mutant-tetsu.com

(こちらもお勧めです。)

 

 

2 ブログの特色、ブランディングについて

ブログって、日々新しい人が参入してくるし、たくさんあってもはやすでにブログというのはレッドオーシャンなわけです。

 

沢山の人がひしめき合って少ない魚を取り合ってる的な。これをレッドオーシャンというんですけど。

 

そんな大量に同業者がいるなかで、「自分というブランディングってどうしたらいいんだー」となったときに参考になったサイト

www.hikikomorism.com

この方ヒキコモリズム井上さんと言って、プロブロガー。

 

以前ベンチャーにいたのをやめ、引きこもりがちながらブログを更新して行ってる人です。

 

ブログ界隈で、どう個性をだせばいいのかという記事だし、それ以外にも役立つ記事が満載のサイトです。

 

これは見てて損はないです。

長年の経験って強いです。意図してそうなってないというのも大事ですね。

 

3 なぜブログなどを始めた方がいいか

僕は最近本腰をいれてブログを書いたりしてますけど、なぜそうした方がいいかなどを考えるきっかけになった記事集ですね。

webya.opdsgn.com

 

この方はセナさんといって、カナダのバンクーバーにて理想の働き方をしているWEB屋さんです。

 

同じくネット界隈で有名なヨッピーさんも言っていたふわふわ層

www.buzzfeed.com

これは今後危ないよーという記事ですね。

 

会社や社会、国が何とかしてくれる時代は終わって、自分から動かなくてもなんでも手助けしてくれる時代は終わりかけてるよーという記事ですね。

 

バンクーバーのセナさんしかり、ヨッピーさんしかり、ブログでもツイッターでも学んだことをアウトプットし、広報し

個人力を高めなさい

といってることに尽きるんですね。

 

なんでブログとかした方がいいのとか、なんで続けてるのと思った人は、これが参考になると思います。

(これも面白いです。ふわふわ層の頭を切り替えられる必要にかられた第一歩目の記事でした。)

www.ryugaku.com

 

 

まとめ

なぜブログをするかとか、どう書いたらいいかなど、自分が参考になったサイトを紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

 

自分はまだアフィリエイトをしているわけでもないし、数万PVを得ている人気ブロガーではありませんが、こういったサイトを参考にして、同じような人が増えていったらいいのではないかと思います。

 

今後も機会があったら色々紹介もしていきたいなと思います。

それではまた。