等身大ブログ

http://zakkuri03.hatenablog.com/

とある28の体験談と趣味思考

こんにちは。趣味、思考、雑談、つらつらと書いていきます。

「ネスカフェバリスタ」を使用して3か月たったので、レビューを書いてみる

グッドモーニングです。ザックリです。

 

私事ですが、うちに

   ネスカフェ バリスタi

が来て3か月たったので、何の気なしにレビューを書いてみます。

 

 (これですね。売り上げになったらありがたいです←)

 

 

 

 この子がうちに来たのは5月終わりころ。

 今乗ってる86の岡山国際サーキットでの走行会に参加した時の景品です。

 

f:id:zattkuri:20170920080318j:plain

 (その時の様子。男7女3の割合でした)

 

 この時に、最後じゃんけん大会があり、車のパーツや日用品などが競われる中、あったんですねバリスタi」が。

 

 コーヒーメーカーを机の上に置いて優雅な朝の時間過ごしてぇなー!」

なんて思ってた私にとって天啓でした←

 

 

 大勢の人が立ち上がるじゃんけん大会において、欲しいと思ったバリスタが手に入って思いましたね。

「あ、これ引き寄せの法則だわ」って←

 

 

そんなこんなで我が家バリスタちゃんが来たので、数か月たった今のレビューを書いてみます。

 

 

  1.  買うほどではないと思っていた昔
  2. 手入れは大変?
  3. 豆は専用じゃないといけないんだろ?
  4. 味はまずいんだろ?
 
 
1 買うほどではないと思っていた昔
バリスタって高いじゃないですか。たかがコーヒーを落とすぐらいで← 
大体1万円前後ですかね、価格設定的に。
 
発売当初は気になっていたんですけど、レビューを読んでて
    ・大したことない
    ・豆が専用でめんどくさい
などのことが書いてあって、「なんだ大したことないじゃん」と思って購入を見送っていた時期があります。
 
でも今更ながら断言します。
   「あ、こいつあった方がいいわ」
って。
 
今までは、
    ケトルでお湯をわかす➔コーヒーをコップに入れる➔作る
だったのが、
    コップをセット➔ボタンポチー
で完成ですからね。
 
    2工程ですよ2工程
 
楽です。あった方がいいです。瞬時にお湯を沸かしてくれるし。
 
 
2 手入れは大変?
手に入れるまではそう思っていました。
毎回手を入れて、洗って、乾かして、絶対めんどくさいって。
 
でも実際そういうことはありませんでした。
杞憂です←
 
確かに毎日洗えと書かれているところがあります。
一時期毎回洗わなきゃと思っている部分もありましたが、汚れていなんですよね
 
洗おうと思っても、汚れないです。
なのでたまーに洗ってます。一週間とか二週間に一回ぐらい。
 
 今のところ壊れていませんし、おいしいコーヒーが出ることに変わりありません。でも自己責任でお願いします←
 
 
3 豆は専用じゃないといけないんだろ?
はいそうです(嘘)
確かに一回は専用の紙容器に入ったパックを買うべきです。
 
なぜか・・・
 
「豆がスムーズにタンクに入る漏斗を手に入れるため」
です。
 
 豆を貯蓄するタンクが上部にあり、ここにフリーズドライされたコーヒー豆を入れる必要があるのですね。
 
 その際に純正のパックがあれば、ものすごい楽に豆を補充できます。
 
「下の蓋を開けて入れる」なんて人もおられますが、めんどくさいです。入りづらいし、分解も手間だし、遅いし。
 
 純正のパックを使ったら捨てずにとっておいて、次回からそのパックを漏斗代わりに使った方が絶対に楽です。
 
UCC」だろうが「行列のできるコーヒー店」だろうが「117」だろうが、簡単に補充できます。
   
 そのために最初の一回だけ購入することをお勧めします。
 
 
4 味はまずいんだろ?
 はい、自分もそう思ってた時期がありました。「水っぽい」とか「大したことない」みたいな?
 
 はいはいわかります←
 
 でも実際使ってみた感想ですが
      「普通にうまい」
 です。
 
 僕はコーヒー鑑定士でもないし、バリスタでもマイスターでもありません。
 ふつーにコーヒーが好きで、コーヒーが健康にいいとか書いてあればやっぱりそうだろーと思うような人種です。
 
 そんな自分が飲んでみて思います。普通にうまいです。
 
 神の舌を持つ人たちだったら
   「そんなわけねーだろお前!」
とか
   「頭わいてんじゃねーのか」
とでも言われそうですが、ノーマルの舌を持つ自分にとって十分です。
  
 最近はおいしい牛乳を買ってきて、色々とカフェラテを作るのがマイブームです。     
 このコーヒーはクレマ(コーヒーの泡)もできるので、いいコーヒーを飲んでるな俺と思うのにうってつけです。(あくまで個人の感想です←)
 
 
 まとめ
 はい、ここまでステマでしたがいかがだったでしょうか。
 コーヒーライフがこれによって充実したという事実には変わりありません。
 
 他にももっといい、おいしいコーヒーメーカーがあるかもしれませんが、
   「朝起きて、ボタンをぽちっとおして、優雅にコーヒーを飲む」
という生活から離れられそうにありません。
 
 窓から差し込む陽の光を浴びながら、煙たつ濃厚なコーヒーを飲めばもはや
  「ダバダー♪ダーバ、ダバダー➚ダバダー➘」
の気分ですホンマに。
 
 いつの間にか違いの分かる大人になっちゃったんですね俺も←
 
  
 ここまで読んで大人になりたかったら試してみてください。
 たぶん損はしないと思います←
 
 コーヒーおいしいですよね。byザックリ