等身大ブログ

http://zakkuri03.hatenablog.com/

とある28の体験談と趣味思考

こんにちは。趣味、思考、雑談、つらつらと書いていきます。

はてなブログって表示が遅い問題

どーもこんにちは。ザックリです。

 

最近めっきり冷えましたね。夏はどこいったおーい。あっという間に9月の中ごろ、早すぎますよ季節。

 

こんなに季節が早く移ろいでっていいんでしょうか、あー夏が来たと思ったらもう終わってますYO状態。早すぎねえですか、早すぎますよ。

 

仕事の給料はどんどん減らされて行ってるので最近傷心っすよ。拘束時間は同じで「給料だけ減るからよろしく!」みたいな?

 

休憩時間いらないから早く帰らせてほしいそれならってとこです内心。

顧客満足度ならぬ従業員満足度は下がっていってると思いますよええ。

 

「世の中に、何か提供することが大事」ってことを学びました最近。

 

よく読者がついてるブログなんか観察していると、

「私はこういう意見があります」

「こんな話があります」

「だからこうしていきましょうorこうしてみたらいいですよ」

みたいな話が山ほどあるじゃないですか。

 

やはり「人生に対する支えの棒」というか、「アーだれか私はどうしたらいいか教えてー」という迷いの子羊が世の中にはたくさんいるわけで、人生には悩みはつきものなのだなあと思うわけで。

 

どんなに立派な人だろうと、そういうことは考えちゃうんだなぁと思ったりしていたわけですよ。

 

そこで、こういう場合どうしたらいいんだろうとか、解決策は?って調べると、そういうサイトに行きつくわけで、その答えを提供している立場に立つっていうのは大事だなあと無い頭なりに考えていたわけですええ。

 

おにぎりが欲しいという人と、おにぎりを作って提供できる人どっちがえらい?強い?っていうと「おにぎりを提供する側」ですからね間違いなく。

 

欲しい人はそのおにぎりを手に入れるために「お金」だったり「経験」だったり「知識」だったり「労働力」だったり、色々提供しますからね。

 

そりゃおにぎり提供する人は儲かるだなぁっていうのが感想であって。

 

現在収入源である仕事がどんどん手取りを減らしていくなら、何かしら副業というか副収入が欲しいなと思うわけでして。

 

そんなわけで、自分の経験であるとか、得た知識とか、読んだだけで楽しいなと思ってもらうとかの、何かしらのメリットを提供できるブログを書いていきたいと思うわけですええ。

f:id:zattkuri:20170917103945j:plain

(好きな漫画、からくりサーカスより)

 

雑賀マサル君最高ですね。こういう気持ちですええ。

 

他人は損しろ、俺は得するっていうのは、巡り巡って帰ってきますからね。本当に。

 

「仕事を頼むわ、だけど出す金は少ないからな」なんていわれるのは、やる方はたまったもんじゃないですからね。

 

相場がわからないからと値切られる専門家だったり、無料アプリに対する暴言であったり、ダンピングだったり。

 

お金は血液だから、できる限り経済を回して、たとえ多く払ったとしても、それで得た収入をその人が使って巡り巡ってくればいいと思ってますからね私。

(生活が苦しかったらまた別ですけど)

 

できるだけ毎日これから書いていこうと思います。

特になるネタでもおもしろいネタでも何でも。

 

そうそうタイトルに何書いたっけな。

起動が遅かったり反応が遅かったりすると、書く気が失せるというやつだったね。

 

でもこれははてなブログをしている人なら全部知っていることだもんね。

 

とりあえずデザインや設定をちょこちょこいじれば早くなるみたいですよ。

というか俺は早くなったけど。

 

と、いうことで、日曜楽しまれてください。