適当日記帳〜

いいと思ったモノついて適当に

PS4用の「PS5風コントローラー」がめっちゃ良かった

「メイド・イン・China」と箱に書かれたps5風コントローラーを買った。 ps4の純正コントローラーも良かったけど、電器店に置いてあった新型ps5のコントローラーのモックアップを触ると、「おぉーこれ結構触り心地いい」と感動してしまったので、買おうか悩ん…

バイクスタンドカバーが届いた

SV650用のバイクスタンドカバーが届きました https://amzn.to/454G1VQ 色違いも結構あり、中国の上海から届きました笑 自分のバイクは白青カラーなので、スタンドカバーも青色に。 これで倒れる危険が減ります( ˙▿˙ )☝ 初めて買ったんですけど、結構でかい🤣

SV650、納車ッ!

えー私事ですが、この度スズキのSV650を購入しました。 初年度登録が2020年5月の青白カラー(これ好き)。 大型スクリーン付きで、外部についていたETCを別体式に変更サービスしてもらい、今年5月に出たばかりの新型ジェットヘルメットを半額に。USB充電も付け…

007最新作『ノータイムトゥダイ』感想

007最新作、『NO TIME TO DIE』見てきました。 とりあえず感想を言うと、ダニエル・クレイグ主演のボンド作品での最高傑作ではないかと思いました。 テーマ、オマージュ、静と動、緩急、アクションの質、カーチェイス、銃撃戦、人間ドラマ、どれをとっても一…

スケッチャーズ RELAXED FIT: EQUALIZER 4.0 レビュー

こんばんは、ざっくりです。 この前靴屋の『ASBEE』にて、人生初のスケッチャーズのシューズを買いましたが、これが最高にすばらしい靴でしたのでレビューします。 ちなみにスケッチャーズとは スケッチャーズジャパン オフィシャルウェブサイト - SKECHERS …

履歴書はネットで作成、ヤギッシュが便利

最近転職活動を行い、無事転職してきました。 昔から履歴書を作るのが面倒で、間違えたら書き直しとか、何社も受ける場合は都度都度作成しなきゃいけないとか、手間だなぁと毎回思ってましたが、今回ネットのブラウザ上で履歴書を作りましたのでシェアします…

北海道のクラフトビール、【NORTH ISRAND】がめちゃくちゃ美味い件

こんにちは、ざっくりです。 北海道に旅行した時に出会った「ノースアイランド」というクラフトビールがめちゃくちゃ美味いのでシェアします。 北海道 ノースアイランドビール 5種飲みくらべセット (12本入り) メディア: 普段ビールを一切飲まない人間なの…

怪しいアカウントのセミナーやサロンでお金を浪費するより大切なこと

この世にはたくさんのオイシイ話があります。 お金をかけても大した成果を得られなかったり、騙されたと思ったり、現在進行形で〇〇さんの教えに従っているのに効果が出ないと思っていませんか? セミナーやサロンに入会してお金を払うのもいいのですが、本…

激安通販サイトAli Expressの登録方法と注文方法について解説

こんにちは、ざっくりです。 昨日は、日本で買うよりお得な海外激安通販サイト「Ali Express」について紹介しました。 (記事はこちら) www.zakkuri03.com (公式サイト) https://ja.aliexpress.com/ 今回は、この通販サイトの会員登録方法と、注文方法、…

超激安!原価で買える通販ショップ「Ali Express]を紹介。

こんにちは、ざっくりです。 ネットで買い物をするとき、どこで買い物をしていますか? Amazonや楽天、メルカリやヤフオクが多いのではないでしょうか。 まあまあの値段で買うこともあれば、よくわからない中華製の商品を買って、使えたら儲けもん感覚で購入…

これを見るだけですぐわかる!ワインの味の見分け方

こんにちは、ざっくりです。 「ワインってたくさんあるけど、どんな味か想像できないからわからない」って悩むことはありませんか? デートでおしゃれなお店に行ったとき、「これはこんな味だよ」って教えてあげられたらかっこいいですよね。 なので今回は、…

コーヒーの豆の種類、アラビカ種とロブスタ種のそれぞれの違いとは?

こんにちは、ざっくりです。 「コーヒーの豆の種類ってあるの?」って思ったそこのあなた! 実は大まかに分けて2種類に分類されてます。この記事を読めば、ちょっとしたうんちくを語れるようになりますよ(笑) では早速行きましょう! 「アラビカ種」と「ロ…

酒を飲んでいる時にオススメしたい歌【キリンジ エイリアンズ】

こんばんは、ざっくりです。 キリンジのエイリアンズが大好きです‪(*´꒳`∩)‬ 最近晩酌をすることが多いんですけど、この曲をふと聞きたくなるんですよね。 特に1人の時に。 キリンジ 「エイリアンズ」 とりあえずこれを聞いてください。 youtu.be 好き嫌いは…

【ネタバレあり】映画ハン・ソロはアリだった。

もう気温や天気も夏真っ盛りですね。 汗だくだくのざっくりです。 今回、スターウォーズスピンオフとして公開された【ハン・ソロ】、見てきました。 結果として、とても面白い冒険活劇でした。 前評判を裏切る 僕自身、最初はこの映画にあまりいいイメージを…

自己啓発をしたくなったら、世界中の名スピーチを集めるwebサイト、『ログミー』がおすすめ。

こんにちは、ざっくりです。 もうご存知かもしれませんが、世界中の名スピーチを集めて翻訳しているサイト、『ログミー』が、とても面白いです。 ・『やりたいことをやれと言われても分からない・・・』 ・『海外の働き方改革ってどういう取り組みをしているんだ…

昨日の疲れが楽に取れる!『足裏サロンパス』の効果

こんにちは、ざっくりです! 立ち仕事や体を動かす仕事をしてると、結構疲れが残りますよね? 例えばレストランやサービス業などの一日中立つ仕事や、重いものを持って登ったり運んだりする仕事などなど。 体が痛い、足が重いなど、連日続けていると疲労が残…

【簡単操作】なんでも保存できるアプリ『pocket』が最強です。

こんにちは、ざっくりです! 普段使っているスマートフォン、便利ですよね。 いつでもどこでも、好きなときに自分が興味を持つ記事を閲覧できる時代になりました。 その途中どこかで、 「この記事は永久保存版だな」 「今後のために保存しておこう」 と思え…

自分の裏の顔まで知れる!?この動物占いがすごい

こんにちは!ざっくりです。 占いって興味ありますか? 僕自身は多少興味があって、「自分てどんな人間なんだろう?」とか、「何が長所で短所なのか」というような、自分って客観的にみてどうなんだろう?という時によく見ます(笑) そんな中、動物に例えて占っ…

神戸市兵庫区にある、自家焙煎の美味しいお店。テントコーヒーを紹介するよ!

こんばんは、ざっくりです(*´ω`*)ノ)) 最近僕は個人で営業しているお店が好きで、小さな坪面積でひっそり営業しているお店を探すことにハマっています(ノ´▽`)ノ(笑)

【石川・千里浜】砂浜を車で走れてめっちゃ感動!日本で唯一のなぎさドライブウェイに行ってみた!

こんにちは、ざっくりです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ 日本で唯一車やバイクで砂浜を走れる場所が日本にあるんですけど、知ってますか( ゚∀゚)!?

【岐阜・下呂】A5ランクのお肉を食べれるお店、湯島庵

こんばんは、ざっくりです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ 岐阜県の下呂温泉に行ったのですが、A5ランクのお肉が食べれる、とても美味しいお店を紹介します°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

【岐阜・下呂】日本三古泉の1つ、下呂温泉!大正からある白鷺の湯へ行ってきた。

こんばんは、ざっくりです(*ˊᵕˋ*) 今回岐阜県にある日本三名泉のひとつ、下呂温泉に行ってきました! お肌がしっとりすべすべになれるいい温泉ですので、もし良かったら行ってみてください(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

デートにおすすめ。距離感が近い動物園【神戸どうぶつ王国】

こんばんは、ざっくりです。 動物園に行く時は、何を重要視してますか? 値段?動物の種類?距離感の近さ? もし動物との触れ合い重視なら、【神戸どうぶつ王国】をオススメします。

『何かをしなきゃ』に追われてました。のんびり過ごすことの大切さに気づく。

初めましての方は初めまして! こんにちは、ざっくりです。 松岡修造先生が日本に帰ってきてくれたおかげで、すっかり日本は春模様ですね(笑) そんな春の天気に浮かれ、神戸のハーバーランドにあるメリケンパークに来ています。

昭和シェルで最大11円引き!愛用しているガソリンお得方法を紹介してみる[shellpass easy pay]

こんばんは、ざっくりです。 高いガソリン代、どうせなら常に安く給油したいですよね? ちょっとでも安くならないかと色々探し求めた結果、昭和シェルのガソリンスタンドにて、1リットルあたり9円引き(ポイント含めて約11円引き!)で給油する方法に落ち…

800円でベストな写真を再プリント!最新型の証明写真機を使ってみた

こんにちは、ざっくりです。 『知らない人は損しているなぁと思うこと』っていうサイト、知っていますか? ・・・ ・・・ 知っているあなたはまとめ民ですね(─ ∀ ─)← ゆきらん: 【全部を読む時間がない人用】知らない人は損しているなあと思うこと要約編 (ち…

誰でも出来る社会貢献!献血ルームに行ってみたよ!

こんにちは、ざっくりです。 人の役に立てて、貢献感も得れて、漫画を読んでゆっくりまったりできること。献血オススメです。 昔は憧れてました。ニートに。 仕事が嫌で辞めたいとか、しごかれたりとか、そういう目にあってると『あーニートになりたいな』な…

【経験】を捨てるなかれ。たまにはお金を使った方がいい理由。

初めましての方は初めまして! こんばんは、ざっくりです。 思考の断片とか、記事に載せない独り言をTwitterで呟くんですけど、コスパについて思考が偏りすぎている人が増えてないかなと思っています。 ちょっと心配してます勝手に(´・ω・`) レストランでワ…

ワインを知りたいなら、この1冊が本当におすすめ!【ワイン1年生】

こんにちは、ざっくりです。 ワインを知りたい人はこれ買いです! フレンチとか、鉄板焼きとか、何かしらワインに接する機会がある人は勉強しないといけない機会が回ってくるんじゃないでしょうか? 分からなくても仕事は回りますが、お客さんから質問された…

素朴な疑問。シャンパンとスパークリングワインの違いとは

泡ってなんでしょね。 こんばんは、ざっくりです。 オシャレ気取って『泡、くれない?』みたいなホスト崩れの頼み方、ムカつきません? 僕はムカつきます。 素直にヴーヴ・クリコくれって言ってほしい。